よくある質問

A.当院で使用する鍼は全て日本製の使い捨てのものです。一番細いもので0.12ミリの鍼を使用しております。とても柔らかくて、刺された時はほとんど何も感じないことが多いです。刺さっている間は血流が良くなりますので、じんわり温かくなる感じや、コリの中心からマッサージをされている様な鍼独特の心地よさを感じることが出来ると思います。施術中はウトウトしてしまう方も多いです。
鍼灸治療未体験の方や、鍼を刺すのが少し怖い、心配だという方は事前にお申し付けください。心地よい刺激量で施術いたしますのでどうぞご安心ください。

A.当院では、「すべての原因箇所にアプローチして治す」をモットーにトリガーポイント鍼治療をおこなっております。一番短いもので3㎝の鍼から一番長いもので9cmの鍼を使用しております。太さは0.12ミリの極細のものから0.3ミリのものまで取り揃えておりますので、どんなに深いところにある筋肉のコリや、どんなに固くなってしまった筋肉のコリでも治療することができます。また、解剖学を熟知しておりますので、安全にアプローチができます。どこでも改善しなかった方でも、諦めずに是非、鍼灸目黒治療室までご相談ください。

A.妊娠中も安心してご来院いただけます。当院では、不妊の鍼灸治療もおこなっておりますので、妊娠後も継続して母体のコンディション維持や腰痛、肩こりなどの治療で通われている方も多数ご来院いただいております。

A.施術はどんなに長くても1時間以内で終わらせて頂いておりますが、症状や体質、治療内容によっては、刺激しすぎない方が良い場合もございますので、若干短くなることもございます。

A.全て一律です。基本は一回6,500円です。その他に4回分の回数券(23,400円)もございます。

A.女性には施術着の用意もございますので、基本的には何もご用意いただかなくても大丈夫です。

A.当院で使用する鍼は全て日本製の使い捨てです。また、女性には施術着を着用して頂きますが、一度使用したものは全て洗濯しております。体に触れるタオルも使用後は全て洗濯しておりますのでご安心ください。

A.治療後は、だるくなったり眠くなったりすることがあります。これは身体が回復に向かう時に起こる反応ですので、この様な時はなるべく安静に過ごした方が治療効果も高まります。激しい運動は控えた方がいいです。また、鍼灸治療の後には炎症反応も起こりますので、長時間の入浴も避けた方がよいです。また、施術時は過度な空腹は避けた方が良いので、お腹に少しでも食べ物を入れておいた方が良いです。

A.急性の症状(ぎっくり腰、寝違いなど)は場合によっては1回から2回程度の治療で治ることが多いです。しかし慢性の症状(椎間板ヘルニア、慢性腰痛、五十肩、慢性の肩こりなど)は改善するまで継続的な治療が必要になる場合が多いです。当院では、なるべく少ない回数で改善、コスパ重視をモットーに治療に当たっております。

A.当院では、症状が改善すれば、あとは患者様のご判断にお任せしております。中には改善後もメンテナンス目的で通われている方も多数いらっしゃいますし、なにか気になる症状が現れた時にご来院下さる方もいらっしゃいます。また、疲れやコリを溜め込んでから来院される方もいらっしゃいます。それぞれのライフスタイルに合わせて来院いただければ幸いです。

A.使えます。鍼灸治療にかかる費用は、医療費として認められておりますので、領収書は無くさずに保管しておいて下さい。

施術中で電話に出られない時は、こちらからお掛け直しいたします